Posted by at

2009年04月16日

三部作完結

自分はここ数年、ポケモンの映画を観に行くのですが
今年の映画は3部作の完結編だそうですね。
メインのアルセウスというポケモンの声には、
あの美輪明宏さんが起用されたらしく、
個人的にそれほど期待していなかった今年のポケモン映画ですが、
この件だけで結構期待してしまってます。

美輪明宏さんというと、ジブリの作品でも声をやってましたよね。
もののけ姫のモロや、ハウルの動く城の荒地の魔女役が有名ですが、
そのどちらも演技力が半端無く、
下手な声優さんよりも断然上手いと思ってます。
声に重みがあると言いますか、言い得ぬ力があると言いますか、
とにかく何だか一言では言い表せない。
そんな美輪さんがポケモンの声をやる…何だか少し妙な感じがしますが、
その美輪さんの役であるアルセウスは神様っぽいポケモンなので、
それほど受け入れにくい事もないかなと思います。
一体どうなるのか、期待せざるを得ません。
子供達の反応も気になるところですね。
子供は声優が誰か何てあんまり気にしないので、反応も正直でしょうし。

ポケモン映画も10年以上続いてるので、
開始当初子供だった人が社会人になっている場合が多いんですよね。
大人でも1人で見に行ったりする人も少なく無いとか。
まぁ自分もそのうちの1人なんですが、何だかもう開き直ってしまいました。
今年は知人と共に行こうと思ってます。
いい大人が連れ立ってアニメ映画…ちょっと悲しい気分になりますが、
好きな物を我慢する事なんて出来ないので仕方ないです。  


Posted by ダイナマイト福岡 at 21:56ポケモン映画