Posted by at

2009年07月04日

楽しみなアニメ

獣の奏者エリンというアニメにハマってます。
原作が小説というか、児童書なんですが、かなり面白いです。
最近のアニメは戦闘モノや、所謂“萌え”ばかりな印象なのですが、
この獣の奏者エリンは是非子供に見て欲しいアニメだと思います。
内容が深く、いい意味で子供向けだと思いますね。

その獣の奏者エリンの原作はすでに完結していたんですが、
ファンからの強い要望や、作者もまだ書き足りない部分があったりで、
8月に続刊が発売する事になりました。
自分も、アニメでハマってから原作を買って読んだのですが、
あの終わり方もありだとは思いますが、
どうにも続きが読みたくなる終わり方だったと思います。
最近、その続刊の新たな情報が出たのですが、
どうやら2冊出るらしいです。
「探求編」と「完結編」だそうで、
きっと知りたかったあれこれが詰まっているかと思われます。
今からとても楽しみですが、1冊が大きいので高いんですよね…。
原作は2巻あって、1冊1600円するんですが、
8月に出る続刊もそのくらいするでしょうし、
ちょっとお金を貯めておかないといけませんね。
大きい本は読み応えがあって好きなんですが、値段が痛すぎる。
もう少し子供に優しいお値段にしていただきたいものです。

アニメの方も8月からOPやEDが変わるようで、そちらも楽しみです。
現在のOP曲を別のアーティストが歌うという、
他にはなかなかない感じですね。
どんな雰囲気になるのか、今からワクワクしてます。
スキマスイッチから元ちとせに変わるんだったかな?
結構雰囲気変わりそうですね。  


Posted by ダイナマイト福岡 at 23:17獣の奏者