Posted by at

2009年08月05日

男性がスカートを履く時代

東京では何やら「スカート男子」なるものが増えているらしいです。
男性でもレディースのスカートを履いて街中を歩く…個人的には妙な感じです。
ジェンダーフリーが進むのはまぁいいんですが、
スカートの似合ってない男性の気持ち悪さは正直いただけない。
オシャレで、似合う方が履く分には別に気にしないですが、
さすがに生足はちょっと見苦しいと思わざるを得ない。
毛の処理がしてあっても、男らしい筋張った足を見せられるのはどうにも…。
オカマさんとかはしっかり女性らしくされているのでむしろ好感が持てるんですが、
普通の男性がスカートを履くのはうーんと思います。

男女差別を無くしていくというのは個人的にも賛成なんですが、
やっぱり男女にはどうしても差があるもので。
どう頑張っても女性は体力的に男性に叶わない。
男らしく女らしくも多少は大事だと思いますね。
男尊女卑ではないですし、ジェンダーフリーにも理解してますが、
人間の男女の体格・能力差を考えてみると
完全に男女差別無くす事って不可能な気がします。

そういや、最近映画館でもメンズデーという
レディースデー的なお得な日が出来ている場所も多いですよね。
何で女性ばかりそういうのが優遇されているか疑問だったんですが。
女性は収入面では男性より少ない場合が多いので、
女性のお客を得るためにそういうサービスを作ったと聞いた事が有ります。
なるほど。と納得しましたが、やっぱり男性的にはズルイと思われるでしょう。
女性専用車両があるなら男性専用車両もあるべきと言う方もいますが、
そこは痴漢的な意味でどうしようもないかと思ってしまいます。
冤罪を防ぐためにも男女で分けた方がいいかと思いますが、
それだととても面倒な事になる気がしますし。
男女間の問題は難しいですよね。
  


Posted by ダイナマイト福岡 at 15:24スカート男子