Posted by at

2010年05月30日

宝くじってなくなったらしい・・・

つい最近まで国の事業仕分けが行われていましたね。
いろんなところが予算の削減の見直しを迫られていたみたいですが、
その中で一部の国民を非常に悲しませるものがあったのだとか。

その悲しませるものというのが、宝くじの販売停止。

無駄な支出が多いっていうことで、見直しを迫られ、
結果として販売停止ということになったみたいですが、
夢を購入するつもりで買っているお客さんからはこれには批判が出ているみたいです。
確かに無駄は支出をカットするっていうのは国としては非常に重要なことかもしれませんが、
だからって言って、夢まで奪っちゃいけないですよね。

こういった意見の人は多く、当たらないのは分かっているけど、
夢を買うつもりで購入しているっていう人や、寄付されるのを知っているので、
それも踏まえて購入しているっていう人もいるみたいですよ。

これから先、いつ宝くじを復活するかは分からないですが、
なるべく早く復活することになると良いですよね。
毎年、宝くじの発表になるともしかしたらという思いで、
自分の買った宝くじが当たったかどうかを確認する人って結構多かったのだと思います。

でも、逆にもし3億円くらい当たったら怖いですよね。
明日からどういった生活をしようかと思うと、人ってどうなっちゃうんでしょうかね?
案外、普通に生活できたりしちゃうもんなんですかね??
ちょっと気になるところではありますが、3億円当たる気配もないので、
余計な心配って言えば余計ですけど。  


Posted by ダイナマイト福岡 at 08:12宝くじ