Posted by at

2011年01月31日

山ちゃんが旅へ

テレビで大活躍している芸人の山ちゃんが旅に出るみたいです。
旅と言っても別に休んでどこかへ行ってしまうということではなくて、
修行という意味で全国行脚をするみたいです。
今さら何の修行って思う人ももしかしたらいるかもしれませんが、
修行の内容はなんと落語家としての修行だそうです。
いったい何人の人が山ちゃんが落語家だったかっていうのを知っているかは分かりませんが、
どうやら落語家に弟子入りしたのは本当みたいで、落語の修行だっていうのも、
別に何かのテレビの企画ではなくて、本当の本当みたいです。
どちらかというと顔芸などそういった形での笑いが多いイメージがある山ちゃんが
落語なんていうイメージを持てというほうが難しいような気もしますが、
実際にすでにお客さんの前でも落語を披露しているみたいで、
その時の反応からこれはいけるというような手ごたえはあったみたいです。
そこでさらなるレベルアップということになった時に、全国行脚の修行ということになったみたいです。
ですので、今回の修行のテーマは成長ということみたいですが、全国各地で落語をすることによって、
将来的にはどういった落語を披露出来るようになるんですかね?
出来れば、いつかはテレビでその落語を披露して欲しいなって思います。
きっとまた新たなキャラクターとしてうれるんじゃないかなって思います。ギャップが凄いですからね。
  


Posted by ダイナマイト福岡 at 05:46山ちゃん