2010年02月17日

1軍への危険信号

今年、プロ野球の中で注目のルーキーと言えば西武の雄星選手。

私はあまり野球には詳しくはないのですが、
注目されているのは知っていたので、当然1軍でバリバリと活躍するものだと思っていたら、
なんかそれも危ないんだとか。

というのも、今はプロ野球はキャンプ中みたいですが、
その中で実践登板のメドがたっていないんだとか。

どうして、実践登板のメドがたっていないのかは分かりませんが、
実践登板での投球がなければオープン戦で投げることもまずなくて、
結局1軍スタートはないだろうという話。

雄星選手ってニュースをずっと見ている限りではキャンプスタートからかなり投げ込んでいたので、
当然実践登板もあったと思っていたのですが、決してそういうわけでもなく・・・

コーチなどのコメントでは急激に調子があがってこない限りは
先は見えないとまで言われているみたいなので、
もしかするとちょっと調子が悪いのかもしれないですね。

まぁ、まだ1年目の18歳なので、
今後、長く活躍していく選手だとしたら最初にちょっとスタートが出遅れても
きっとすぐに活躍して遅れを取り戻してくれるのではないかなって思います。

ちなみに、大学にも合格して、
春からはプロ野球選手と大学生という二足のわらじをはくことになるのだとか。

私は二足のわらじなんてちょっと無理ですが
、やっぱりプロになっちゃうくらいの人ですから、
こういうことも可能になっていくんですかね。
Posted by ダイナマイト福岡 at 10:32 │プロ野球