2009年08月21日

ボルト2冠

昨晩の世界陸上はリアルタイムで見ました。テレビでですが。
ウサイン・ボルト選手の200m決勝を見るべく、
眠い目をこすりつつもばっちり見ましたよ。
すごかったですねー、世界新記録樹立の瞬間。
200mを19秒19で走り抜けるだなんてすごいとしか言えない。
マイケル・ジョンソンの200mの記録である19秒32は
去年の北京オリンピックでボルト選手が0.2秒更新したんですよね。
それをさらに塗り替えての世界新記録…半端無いです。

しかし、世界陸上を見ていると日本人もう少し頑張れという気分になりますね。
日本人の身体能力的になかなか難しい部分もあるんでしょうけど。
もう少し見せ場が欲しいかなーと思いますね。
選手の皆さんも頑張ってらっしゃるんですが、
やっぱり海外に出るとどうしても今一歩な感じ。
これからに期待しましょう。

自分も小学生の頃に陸上部に入ってました。
走るのがすごく速いわけではなく、中の上くらいでしたね。
陸上部の他にも夏には夏限定で入れる水泳部に入りました。
本当は普通に泳げるのにあえて泳げないコースを選んだりしましたね。
基礎を教えてくれるコースだったので、
背泳ぎのコツなんかを教えてもらえたのは大きかったです。
中学に上がってからは文化部に入りましたが、体を動かす事は好きでした。
今ではすっかり動かなくなってしまいましたが、
何か機会があれば体を動かしたいなと思います。
しかしきっかけがなければなかなか難しそうですが;
プールにも行きたいですが、とりあえず痩せることから始めないと…。
Posted by ダイナマイト福岡 at 21:00 │世界陸上