スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年06月03日

新型PSP

新しいPSPの発売が決定したみたいですね。
『PSP go』という名称だそうで。
日本での発売は11月1日で、価格は約2万6800円とのこと。
新型PSPは今までのPSPとは形が違い、
スライド式の軽量型のようです。
新型の画像を見てみたんですが、
何だか持ちにくそうだというのが正直な感想。
PSPではゲームソフト(UMD)を購入してましたが、
新作ではダウンロード中心になるそうです。
ネット環境が無ければ宝の持ち腐れ状態になってしまいそうですね。

自分はPSPを持っているのですが、
発売当初に出た古い型なので地味に重いんですよね。
持ってると腕が疲れてきてしまいます。
そしてゲームの読み込みも遅いという、ゲーム機としては微妙な感覚です。
もっぱら電車での移動時のmp3プレーヤーと化していて、
PSPでゲームはほとんどやりませんね。
読み込み中の音も気になるんですよね、
ウィーンカシャシャシャシャ…という音が聞こえるんですよ。
PSでも読み込み時のソフトの回転音が聞こえますが、あんな感じですね。
そして、PSPは読み込みが遅いのでイライラします。
音が飛び飛びになったり、ロードが長かったりと地味に不快。
この間出たカラーも豊富な新しいPSPでは読み込みが少し早くなっているようですが。
そういうのちょっとズルイといつも思います。
DSなんかは軽量化と明るさが違うだけで、
ロムの関係か知りませんが読み込み時間はほぼ同じ。
読み込みを早く出来るなら開発しきって
最初からそっちを出して欲しいなと思ってしまいます。
買ってすぐに新しいのが出るとすごくしまった!と思います。
情報はしっかり得てから買わないとですね。  


Posted by ダイナマイト福岡 at 20:55PSP